負の連鎖とはまさに

寒すぎてここしばらく頭の中で槇原敬之さんがエンドレス歌唱。

(ふっゆっがはっじまるよーーーーーー)

 

先月ぐらいからずっと体調が悪くて。

空咳が止まらなくなったことから始まり、今日に至るまでなんかずっとだめ。

 

もともと病院が嫌いだし、熱もないし咳だけで病院行くのもなあと思って放置してたら、腹筋が筋肉痛でつらいし咳で寝られなくて耐えられずに病院へ…

 

気管支炎になりかけてることと、咳が激しいこと、肺炎一歩手前状態であること

などなど、まあまあひどかったらしい。

小児科もあって昔から行ってる所謂かかりつけ医なんですけど

「その病院嫌いほんとなんとかしようね。もっと早く来なさいねって言うの何回目かな?」

って幼児みたいな怒られ方を…成人してるんですけど…ごめんなさい…

強めのお薬出しますねーって言われて、抗生剤とリン酸コデインという咳止めの薬を頂いて帰宅。

 

薬を飲みだしてすぐに咳が止まり、リン酸コデインまじすげぇ…と思っていたのも束の間

・異常な眠気

・めまい

・頭痛

・吐き気

・動悸

こんな症状が出始めまして。

 

病院に 相談したら副作用が出てるので服薬中止してくださいと言われ、飲むのを中止。

前にも飲んだことあった気がするんだけどな…

副作用って薬自体が合う合わないじゃなくてその時の体調とかにもよるんでしょうか?

まぁ、飲むのをやめたら症状は落ち着いたので安心してたんですが…

 

今月に入ってから急に血圧が上がらなくなってしまって。

普段上90下60とかなんですけど、上70下50とかになっていて、

微妙なしんどさを感じつつ仕事してたたらこの前ついに立てなくなってしまい…

その時は上64下42とかだったような。

ここまで落ちたの人生で初めて…

 

これは何事だ?って病院行ったら診断結果はまさかの

 

「過労とストレス」

 

ええええええええええええええええええええええええ

やだああああああああああああああああああああああ()

 

かかりつけ医さんに、しばらく仕事休んで静養してほしいって言われたけど

休ませてもらえる会社じゃないんで微笑んで答えを濁しました(苦笑いされた)

 

その後休日の予定をキャンセルしたりなんだかんだで日常生活に支障はなくなったけど

なんとなく立ちくらみが前より酷くなったなぁと思いながら過ごしてます。

しかもまた空咳が復活してる。なんなの。

 

これから風邪とかインフルとかますます注意しないと…

仕事のメールでも深秋の候って入れる時期になりましたしね。ほんと寒い。

 

今月来月は出掛ける予定がいろいろだから早く回復しなくちゃー。

それでは!