非科学的なものを信じるか否か

もう11月ってまじかよ。1年の早さに恐怖を感じる。

 

非科学的なもの、占いとか言霊とか、スピリチュアルなことなんですけども。

 

というのも、先日タロット占いに行きまして。

私は母きっかけで知ったんですが、どうやら地元ではちょっと有名らしい。

会社の先輩の娘さんも行ったらしいです。

今後の結婚運を聞いたらしく、当たってるのか当たってないのかは

今のところ分からないみたいですが。

 

今回友人と行ったんですが、わたしは前の職場をやめた時に1度ひとりで行きました。

今回は2度目です。

 

前に行ったときは、会社を辞めた直後だったので

・次の職場はどうなるか?

・今後の仕事運は?

ということを中心に聞きました。

 

・前の職場をやめたのは大正解

・仕事運はいいからすぐ次決まるよ!

・本来の適正としては、教育者とか指導者的な立場、もしくは動物関係が向いている

このようなことを言われました。

 

その後半年かかって転職活動しました。すぐとは。

 

そのあとちょっと恋愛のことについて聞きました。

当時は全く恋愛の影も形もなかったので(今も)

出会いについて聞いてみたところ、

・あんまりよくない

・しばらくは合コンとかそういう恋愛を前提とした出会い方をしちゃだめ

・がんじがらめになってあなたが疲弊する

・友達から始まる恋愛なら大丈夫

・基本的に新しく出会う人とはあまりいい恋愛が出来ない

こんな感じの事を言われたんですが、これが大当たりでした。

 

占いに行ってしばらく経ったころ、付き合いでコンパに行って

そこで仲良くなった方がいたんですが

付き合う前から束縛されるという訳の分からない状態になり…

なんとかフェードアウトしましたけど、本当に疲れた。

 

なので、仕事についてはちょっと当たったとは言えない感じでした。

ですが恋愛に関しては大当たりですよね。

そんな話を友達にして、行きたいとのことだったので今回再び伺いました。

 

 

私は今、勤め先の経営状態がよろしくないので

主に仕事について聞きました。

私「会社が長くは持たなそうなんですけど、転職するのにいい時期っていつですか?」

占い師さん「あー。会社ほんとうにダメみたいね。残念ながら…の方向みたい。それで転職の時期ですけど、年内にしてください。」

 

年 内 ?

 えっっ今年後2か月しかないよ???

 

衝撃です。年内って。

そのあと詳しく聞くと、会社が年内にどうこうってことは多分なくて、まだぎりぎり大丈夫だけど

今年中にやめておかないと来年以降やめられなくなるんだとか。

  

 その後恋愛についても軽く聞きましたけど、会社についてが衝撃的過ぎて

もうあんまり覚えてないwwww

たしか来年の夏になんとかかんとかって言われた気がする。

あとはスポーツ系の習い事をしろって言われたっけな…これは仕事の時だったかな…

 

そういう感じで、転職活動、本気出さないとだめみたいです。

頑張ります…

 

でも前回仕事のことを聞いた時には仕事に関して当たった感じはあまりないので

んーーーどうなんだ?という感じです。

でも恋愛に関してはドンピシャだったからなぁ。

とりあえず結論、占いにははまりすぎないようにしようと思いました。